NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

サービスブログ123

2017. 09. 12 Category : TOPICS,作業日記 Author : NACS福岡


みなさんこんにちは! サービスブログの時間です!

前回のサービスブログで

季節の変わり目は体調を崩しやすくなる季節ですので体調管理には気をつけましょうね!

と、言っていた本人が微妙に体調崩し気味です。

手洗いうがいは徹底してはいたのですが・・・。

薬飲んで、しっかり手洗いうがいを再度徹底します。みなさんも気をつけて下さいね!

ドライブシャフト

こちらプラドのドライブシャフトです。

修理後の写真ですが、

インナードライブシャフトブーツが破れていました!

なかなか気づきにくい場所なので、いつから破れていたかわかりませんが、

中のグリスが飛び散っていました。

何も対処せずにいると、グリスがなくなり、ベアリングに傷がついて、

異音の原因となります。

最悪の場合、走行不可になってしまうことも・・・。

 

 

なのでみなさんもたまに点検しましょうね!

 

次は、

yjimage

こちらプリウスαのスピーカーです。

これは純正ですが、 バッフルをつけて、

新しいスピーカーを付けると

yjimage1MY6OOH6

こんな感じですね。

yjimage1

純正のツイーターは

6a0f6761

こんな感じに変わります。

このプリウスαに乗っている方も全然音が違う!

と、かなり大喜びでした!

みなさんもスピーカー交換してみませんか??

今日はここまで!

サービスブログ担当 大河内