NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

サービスブログ⑳

2015. 03. 25 Category : 作業日記 Author : NACS福岡


スいつもご覧頂きありがとうございます。

サービスブログの時間です。

 

だいぶ温かくなってきましたね!

クマムシのメロディが流れてきそうですね♪

0

 

さて、本題ですが、今日は予備検に行ってきました!

の陸運局はこの3月は半端なく多いですので、ラインを一番乗りで行ってやる!!

という意気込みで、7時には陸運局にいました!

20150325_070042

でもすでに数台先客が・・・早!!

 

まーでも、自分が並んだラインは2台目なので、9時からラインが動き出すので、

10時にはお店に帰れるかな。っと思ってました。。。

 

待つこと2時間、9時になりました!

書類を渡して、

ラインに進入!

サイドスリップ・・・〇 ;-)

スピード・・・〇 :-)

光軸・・・〇 :-P

いい調子♪

ブレーキ・・・× :-?   ??

「もう一度検査します」とアナウンス

ブレーキ・・・× 8-O

 

な、なんと新車でブレーキアウト!

 

これは何かの間違いじゃ!?

 

検査員に聞くとリアの左右差が大きいとのこと。

左が弱い。

 

でもこれは、走ってブレーキをなじませれば大丈夫じゃないかと思い、

陸運局の周りを一周して、ラインに戻って再検!

20150325_093211

20150325_093223

 

ブレーキ・・・〇 :-D

ほっとしました!

 

でもこの無駄な時間により、

20150325_093317

おかげで新規ラインは7~8台待ちに :-x

 

10時にお店に戻ることはあえなく断念。

 

結局11時半頃戻って来ました。

 

でも9時頃とかに陸運局に到着していたら、恐らく15~16時頃になってたことでしょう。

 

結果オーライです!

 

続きまして、

 

19万キロ走っていたハイエースがアイドリングが不調だったので

燃料フィルターの交換をしました。

20150325_152247

これが燃料フィルターです。

20150325_190658

真っ黒です。

sim

新品はこんなに真っ白!

 

交換後はかなりアイドリング好調に!

 

やっぱり定期的な交換は必要ですね!

 

気になる方は、交換をお試しあれ!

 

では今日はここまで!

 

サービスブログ担当 大河内