NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

サービスブログ29

2015. 06. 01 Category : 作業日記 Author : NACS福岡


みなさんこんにちは!

先週からタイヤチェンジャーが入り、力仕事が増えて少し大変になりましたが、

いい運動になってダイエットにいいですね!

 

さて、今日のサービスブログですが

お客様のお車でスタビリンクの交換させていただきました。

20150601_130738

こちらは玄武から出ています、ジャスタブルスタビリンクです。

ローダウンすると、純正のスタビリンクですと、本来の性能を発揮できなくなります。

そこでスタビリンクを純正より短くすることにより、乗り心地等の向上につながります。

詳しくは↓↓↓↓↓↓こちら

http://www.genb.jp/item_detail/332/

もとの純正のブッシュですが、

20150601_130808

こんなにも異様な形に変形してしまっていました。

だいぶ負担がかかっていたようです。

 

ハイエースのローダウンされた方はこちらを交換してみませんか?

乗り心地が変わるかも!?

お問い合わせお待ちしています。

 

続きまして、今日はダイハツタントカスタムのバックカメラの取付けもしました。

これが一苦労でした。

 

20150601_112117

こちらの写真はタントのハッチですが、この赤い矢印

の様にバックカメラの配線を通さなければなりません。

簡単じゃんと思われる方もおられるかと思いますが、

新型タントのハッチが樹脂で出来ていまして、

中に配線を通す際スルスルと通ってくれません。

しかも、ハッチの中が2回カーブしているので、

かなり時間がかかってしまいました。

 

なんとか配線も通し

20150601_183757

取付け完了しました。

20150601_183905

このタントのバックカメラは取付けが出来ないと言われるディーラーさんもいるようですが、

そういう気持ちもわかりました。

 

しかし時間があれば、取付け可能です。

 

ハイエースと比べるとかなり高難易度でした。

 

では今日のサービスブログはここまで!

 

また来週!!

 

サービスブログ担当 大河内