NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

サービスブログ56

2015. 12. 14 Category : 作業日記 Author : NACS福岡


みなさんこんにちは!

 

忘年会シーズンですね!

といいますか、最近のブログでは忘年会の話題ばかりですね。

 

僕も会社、地元も含めると毎週忘年会に行っている気がします。

 

みなさんも忘年会行かれているかと思いますが、飲んだら、バス、電車、タクシー、代行、嫁さんを活用しましょうね!

 

それでは本題です。

 

今日は2型のハイエースを3型フェイスにチェンジしました!

20151214_143235

完全にばらしたところからになっちゃいますが、

ご紹介します。

20151214_143314

雑で申し訳ありませんが4灯同時点灯キットです。

ロービームがHIDの場合、ハイビームを点灯した際、ロービームは点灯したままにならないと車検に通りません。

今回2型のヘッドライトを3型の上下分離のヘッドライトにしますのでそのままつけると、

ハイビーム時にロービームが消えてしまいます。

それを解消するのがこの4灯同時点灯キットです。

20151214_144915

これを車内のバッテリーへ接続するため配線します。

20151214_144903

エンジンルームから這わしてきました。

20151214_143256

外したバンパーです。これが、

20151214_143249

これに変わります。

 

すいません。写真にはありませんでしたが、

エアクリーナーにレゾネーターという部品が付いていますが、それが、純正のままでは、

3型のバンパーの内側が干渉して全く付きません。そこで、そのレゾネーターを社外品に交換しました。

すると、加工など必要なく、取り付けできる・・・・・はずでしたが、

全く付く気配がなく、結局加工して

試行錯誤した末、なんとか取り付けすることが出来ました。

20151214_185148

いままで何台かフェイスチェンジをやってきましたが、一番苦労した一台になりました。

 

ハイエースのフェイスチェンジをお考えの方はNACSへお気軽にご相談くださいね!

人のフェイスチェンジは美容整形外科へご相談下さい。。。

 

それでは今日はここまで!

 

サービスブログ担当 大河内