NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

サービスブログ74

2016. 05. 30 Category : 作業日記 Author : NACS福岡


みなさんこんにちは!

 

つい最近まで、寒い、涼しいと言っていたのが、もうあっという間に暑いと言っていますね

各地の小中学校では運動会があっているみたいですね!

image

子供たちはもちろんのこと、大人の方も熱中症にはくれぐれ気をつけましょうね

 

それでは本題ですが、

 

結構大掛かりな作業のご紹介!

DSC_0380

この写真はハイエースの後輪のフォーシングの部分です。

フレーム部分に台形の印を付けています。

このあとどうするかお分かりでしょうか?

 

そう、切るんです!

 

エアソーで “びぃーーーーー” っと切っちゃいました!

DSC_0383

廻りにブレーキホースがあるので慎重に切っていきました!

 

これは何をやっているか、わかる方にはお分かりでしょう!

DSC_0386

Cノッチキットの取り付けです!

1インチ~3インチ程度のローダウンでは満足しない方で、3.5インチや4インチダウンする場合に取付する事の多い部品です。

3.5インチや4インチダウンすると、

バンプに常にフォーシングが乗っている状態になる可能性があります。

それを防ぐため、

バンプをもっと上に付ける事でしっかりローダウンできるのはもちろん、乗り心地もよくなりますよ!

 

取り付けを考えている方はご相談下さいね!

 

続いて、別の車種ですが、

エブリーのローダウンのご紹介です。

ハイエースとは違い、バネの作りが全く違います。

 

 

DSC_0404

こういったコイル式のバネを交換していきます。

DSC_0406

リアもコイル式のバネです。

DSC_0408

バネの全長はあまり変わりませんが、

一部分がやわらかく作ってあり、車高が落ちます。

 

DSC_0407

 

どんな車でも、車高を少し落とすだけで結構印象が変わりますよ!

 

今回作業したエブリーは店頭で展示していますので是非見に来て下さいね!

 

もう一台結構な作業の車が待ち構えていますのでまたアップしますね!

 

今日はここまで!

サービスブログ担当 大河内