NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

サービスブログ81

2016. 08. 01 Category : 作業日記 Author : NACS福岡


みなさんこんにちは!

 

暑いですね~!今日も汗だくで、クーラーの効いた事務所に入ると温度差がありすぎて逆に寒く感じちゃいます。

夏風邪には気をつけたいですね!

 

みなさんも気をつけましょうね!

 

昨日とてもショックなニュースがあってました。

chiyonofuji-shoulder-e1457002929454

あの元横綱 千代の富士の九重親方がすい臓がんで亡くなったという悲報でした。

僕も子供ながらも大相撲を見てたときに千代の富士は強くて、大好きでした。

とても信じられなくて悲しかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

それでは本題ですが、

昨日のチクブログでサービスブログへプレッシャーをかけられたので、

詳しくアップさせていただきます。

 

昨日の作業で、

K様のお車にラムエアインテークキットというのを取付けさせていただきました。

これは、純正のエアダクトは吸入口がボディ側に向いていて、隙間が少なく吸入効果が悪い様です。

それの改善に開発されたのがラムインテークキットです。

低速ではエンジンレスポンスアップ、高速ではエンジンのパワーアップが体感できるそうです。

DSC_0578DSC_0577

ここが純正のエアダクトです。とても狭いところにあります。

DSC_0579

まずバンパーを外します。

DSC_0580

そしてヘッドライトを外すと純正のエアダクトが見えてきます。

DSC_0582

純正エアダクトを外します。

DSC_0581

これらがラムエアインテークキットのパーツです。

DSC_0583

パーツをひとつ繋ぎ合わせます。

DSC_0584

そして二つ目。

DSC_0585

3つ目に行く前に、ホースの金具が干渉する為、

DSC_0586

向きを変えます。

DSC_0587

そして3つ目を繋ぐと、見えて来ましたね!

DSC_0588

コアサポートの上についていたのプラスチックのパーツに型紙があるのでそれで印をつけます。

DSC_0590

その線に沿って切っていきます。

DSC_0593

綺麗に整えたら、

DSC_0594

両側に穴を空けて、

DSC_0595

吸入口を取付けます。

DSC_0597

元に戻すと全てが繋がります。

DSC_0596

これだけ大きな吸入口ならスムーズに吸い込みますね!

DSC_0599

ちょうどグリルの上にきます。

DSC_0604

ボンネットを閉めてもしっかり確保できてます。

K様ありがとうございました。

K様交換後、どうでしたでしょうか?

ご感想をお待ちしています。

 

それでは今日はココまで!

サービスブログ担当 大河内