NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

木曜ブログ

2017. 07. 20 Category : TOPICS Author : NACS福岡


みなさま、こんにちは!

木曜日担当の稲永です。

 

本日、やっと九州北部も梅雨明けいたしました。

今年の梅雨は空梅雨かと思いましたが、局地的にまとまったりで、予想の出来ない梅雨でしたね。

油断しないで何事にも、もしかしたらという気持ちも必要ですね。

これから夏本番突入なので体調管理気をつけていきましょう。

 

あとサッカーの本田の移籍先も決まりましたね。

背番号02は世界平和のピースという意味もあるみたいですね。

ネットなど見てると、パチューカは標高2400メートルの高地にあり空気が薄いところなので、O2(酸素)を吹き込むような存在になるのか、はたまた、02(オニ=鬼)のような厳しさを注入するのか・・・。

など期待の声がたくさんです。

注目選手はやはり凄いですね。

これからの活躍に期待ですね。

 

本日は、ハイエースワゴンにアシストグリップを取り付けましたので、紹介させていただきます。

image11

写真は取り付け後の写真です。

普段は、サードアシストグリップを取り付けることが多いのですが、ワゴンには、2列目の位置にも無いので、2列目、3列目も取り付けます。

3列目は加工は穴を開けるくらいのですが、2列目はアシストグリップを固定する土台をつけるために、天井を固定させるためのステーを取り外さないといけません。

image4

ステーの両サイドがスポット溶接されているので、サンダーなどで溶接部分を削るとステーを取り外せます。

image5

ステーを外して、土台をつける位置を決め、ターンナットを入れるための穴を開けていきます。

ターンナットを入れて土台を固定していきます。

image6

土台を4箇所取り付け天を戻して、アシストグリップをつけると完成します。

image11

アシストグリップをつけることで、ルームキャリアやロッドホルダーなどつけたり出来るのであると便利です。

おすすめのアイテムの紹介でした。

 

あと、入荷待ちだった玄武のストロークストッパーを取り付けましたが、リアのバンプストッパーがリニューアルされてました。

image12

image13

それぞれの写真の下のバンプが新しいものです。

見た感じ素材が変わったみたいです。

触った感じも軟くなってます。

image14

高さも少し低くなってます。

今日新しい物を見てどのようにリニューアルされたかも分からないので、調べておきます。

また、分かり次第報告させていただきます。

 

本日はこのあたりで失礼します。

明日は定休日ですので、週末のたくさんのご来店お待ちしております。

 

稲永