NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

木曜ブログ

2017. 08. 03 Category : TOPICS Author : NACS福岡


みなさま、こんにちは!

NACS福岡木曜日担当の稲永です。

8月に突入しましたね。

夏本番です。

夏は楽しいイベントも多いですね。熱中症などに気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいね。

 

本日はワゴンGLのリクライニング加工をしたので紹介したいと思います。

ワゴンGLの助手席と2列目以降はリクライニングがあまりしません。

2列目以降は狭いのでリクライニングしないのは分かるのですが、2列目は制限あるのはきついですね。

そこで加工して快適になるようにしました。

image15

シートを取り外して、ギアのところを開けると、爪があります。

この爪が角度を制限してしまいます。

なのでこの爪をカットすることで制限を解除できます。

image16

image17

爪の付け根ギリギリをカットしないとリクライニングするときにカットした所が干渉してしまいます。

ギリギリをカットしようとすると違うところまで切ってしまうので注意が必要です。

この作業を他の座席までして完了です。4列目はすぐリアハッチに当たってしまうので、4列目は加工しなくても良さそうです。

image18

image19

上の写真のように倒れるようになりました。

助手席はリクライニングするとありがたいですね。

 

加工にはお時間頂きますので、検討されてる方は一度ご相談下さい。

 

またおすすめの作業をしましたらご紹介したいと思います。

 

あと、8月20日に熊本県の道の駅そよかぜパークにて、震災復興応援ミーティング第2弾 ハイエーススタイルミーティングが開催されます。

事前エントリーは終了したみたいですが、当日エントリーもあるみたいです。

撮影会よ楽しいイベントもあるみたいですので、お時間ある方は遊びに行ってみてはどうでしょうか。

image2

 

ではこのあたりで失礼します。

週末のたくさんのご来店お待ちしております。

 

稲永