NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

サービスブログ132

2017. 11. 27 Category : TOPICS,作業日記 Author : NACS福岡


みなさんこんにちは!

11月ももうすぐ終わりますね!

そしたらすぐクリスマスだの、正月だのがすぐにやってきます。

年賀状の準備に追われますね~ ;-)

 

それでは本題です。

 

先週はハイエース2型の3000ディーゼルのエンジン不調を上げましたが、

もう一つ一緒に交換おすすめのパーツをご紹介。

 

アウトレットエルボーという必殺技のような名前のパーツです。

DSC_0315

いきなり破損したパーツの写真ですが、

これはタービンに空気が入る部分です。

割れてしまっています。

このままだと、大気中の空気を吸って、ひどいとノンターボのように加速しなくなってしまいます。

ここのパーツがプラスチックで出来ている為、このように割れてしまうようです。

DSC_0314

今はこれの対策品が出ています。

DSC_0316

スチール?アルミ?とにかく金属製になって、接続部分もゴム製です。

 

DSC_0318

DSC_0317

これで安心です。

加速しなくなってきたと思う方は点検してみるといいですよ。

 

燃費にもかかわってくると思うので早めに点検してみて下さいね。

 

短いですが今日はここまで!

 

サービスブログ担当 大河内