NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

木曜ブログ

2017. 11. 30 Category : TOPICS Author : NACS福岡


みなさま、こんにちは!

NACS福岡の稲永です。

 

昨日は、日馬富士の引退発表があり、とてもショックを受けた稲永でした。

今の世の中は、暴力はダメです。

なのですが、横綱の引退は残念過ぎました。

これから、事件の真相をはっきりしていただきたいですね。

 

さて、本日は、スーパーGLでは、設定のない作業をしたので、紹介したいと思います。

その作業は、DXに設定のあるウインドーガードです。

荷室の窓を守るためのバーです。

スーパーGLには、内装のトリムが付いてますので。バーを取り付けることが出来ません。

なので、加工して取り付けを致しました。

 

image1

分かりづらいですが、ピラーのトリムを外した写真です。

DXは、ウインドーガードを取り付ける為のネジ穴が切ってあるのですが、スーパーGLでは、トリムを固定するためのクリップが入る穴になってます。

ネジがない為、ターンナットを入れてネジ留めします。

ターンナットを入れる為に、穴を広げます。

image2

穴を広げターンナットが入った写真です。

荷室の4箇所に同じ作業を施します。

これで、ウインドーガードを固定できます。

image3

固定した写真です。

DXでは、これで完成です。

バーを固定するだけの簡単な作業ですが、スーパーGLには、トリムが付いてますので、これからトリムの加工をします。

加工途中の写真を撮り忘れてしまいました。

バーがきれいに収まり、隙間も出来るだけ少なくなるように加工するのも一苦労でした。

image4

image6

このように全て戻して、完成です。

違和感なく取り付け出来てると思います。

ウインドーガードがあると、窓の保護や、軽いものな引っ掛けたりもできるので、何かと便利なアイテムかと思います。

気になった方はご相談ください。

 

あと、オイル交換の際車を上げたら、リバンプが割れてしまっているものがありました。

image8

なかなか、激しく割れてました。

リバンプも乗り心地には重要な部分です。

定期的に点検も必要ですね。

乗り心地が悪いな、など気になることがありましたら相談下さい。

定期的に点検もお願いします。

 

明日は定休日ですので、週末のたくさんのご来店お待ちしております。

それでは、また来週です。

稲永