NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

木曜ブログ

2018. 05. 31 Category : TOPICS Author : NACS福岡


みなさま、こんにちは。

NACS福岡の稲永です。

 

ついに福岡も梅雨に入り、雨は降りませんが、梅雨らしい日が続いてます。

スッキリしない日が続きそうですが、天気に負けず頑張っていきましょう。

 

今日は、ハイエースにAC 100Vが付いていないお車に車載コンバータを利用して、AC100Vコンセントを取り付けたので紹介したいと思います。

AC100Vがあると充電したり、ちょっとした家電使ったりと便利ですよね。

新車注文時は付けることが多いのですが、中古車になると付いてないお車もありますが、付けたいと要望も多い物になります。

今回は、その作業を少し紹介したいと思います。

 

今回は、ホームセンターなどでも手に入る車載コンバータを取り付け、そこから純正のAC100Vのコンセントを加工して取り付けました。

image1

作業的には難しい作業ではないのですが、ハイエースの標準ボディは空間が少ないのでコンバータを隠す場所を探すのが大変です。

image2

image3

場所が決まれば配線をきれいにして、通電してるか確認して終わりです。

image4

見た目は純正のAC100Vです。

 

これで、快適なハイエースになりました。

無くてお困りの方はご相談ください。

 

今日は、短いですが、この辺りで失礼します。

また来週です。

NACS福岡 稲永