NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

サービスブログ150

2018. 08. 21 Category : TOPICS,作業日記 Author : NACS福岡


みなさんこんにちは!

お盆も終わって8月も終盤にさしかかってきました。

まだまだ暑い日が続いています。

みなさん熱中症などにはくれぐれもご注意くださいね!

あと、台風が連続で迫っているようです!

台風対策もしっかりしておきましょうね!!!

 

本題ですが、

みなさんのタイヤは大丈夫ですか??

昨日は2台タイヤ交換しました!

一台は、片磨耗でそろそろワイヤーが出掛りそうです。

image2

これは内側が減っていましたので、なかなか見つけるのが遅れてしまいそうな減りかたです。

みなさんも定期的に点検してくださいね!

 

続いて

こちらは、恐らく、経年劣化による、バーストです。

image1

タイヤの溝はあるから大丈夫!!ではありません。

タイヤもゴムで出来ていますし、ヒビが多く入ると、耐久性が落ちます。

中のワイヤーも劣化して切れてバーストしてしまいます。

外傷が無く、溝はあっても、製造年数をしっかり把握しておくことが大事です。

今回下道でのバーストだったので、難を逃れたそうですが、高速だったらと思うと、ゾッとします。

しっかり点検して、楽しくドライブしましょうね!

 

最後に

image3

こちら、80系のヴォクシーにフリップダウンモニターをつけました!

以前付けた、アルファードと同様、天張りの中に納まるようなかたちで、

とても綺麗に取り付けができます。

フリップダウンモニターがあれば子供たちも大喜びですね!

 

フリップダウンモニターはいろいろな車種に取付可能ですので、ご相談してくださいね!

 

今日はここまで!

サービスブログ担当 大河内