NACS HOME »

NACS FUKUOKA

2014年オープンのナックス2号店。 ナックス福岡店の最新情報をお届けします。

NACS 福岡店(アップル古賀インター店)

木曜ブログ

2017. 09. 21 Category : TOPICS Author : NACS福岡


 

みなさま、こんにちは!

NACS福岡の稲永です。

 

9月も後半に入り、朝晩もだいぶ冷え込むようになってきましたね。

稲永は秋らしいことが出来ていません。気候が良いのでお出かけなどしたいですね。

みなさまは、秋を満喫されていますか?

秋はいい季節なのでみなさまの思い出話でも持って遊びに来て下さいね。

 

最近NACS福岡の数名で釣りを始めました。

お店の近場にキスを釣りにいきました。数は釣れませんでしたが数匹釣ることが出来ました。

持って帰って食べたスタッフはとてもおいしかったみたいです。

みんな、初心者なので釣り情報なども教えてくださいね。

 

本日は、お車のメンテナンスをしたので紹介したいと思います。

本日は、WAKO’SのRECSという吸気系と燃焼室の洗浄する作業を行いました。

image1

RECSとは、ラピット・エンジン・クリーニング・システムの略です。

作業の見た目から点滴とも言われます。

WAKO’Sのホームページを見ると、
特徴、吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップする、新しいエンジン内部洗浄

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

とあります。

 

今の自動車は地球環境に配慮するために、排気ガスの再循環を行っています。

環境にはすごい良さそうですね。環境を守ることはとても大切です。
ですが、排気ガスを再循環させることにより、吸気系統や燃焼室にカーボン・デポジットが付着します。

自動車には負担が掛かってきますね。

カーボンが徐々に堆積し吸入空気の流れが変化し、アイドル不調が発生することもあります。

思っている以上に吸気系も汚れるみたいですね。

 

少しでも違和感感じたら愛車のために点滴を試されてみてはいかがですか?

 

作業風景も少し紹介します。

image2

点滴の注入口を探して、セットします。

image3

 

image4

image5

RECSを入れ、エンジン始動して液体がなくなるまで、注入していきます。

ゆっくり入っていきますので無くなるまで30分くらい掛かります。

ゆっくりする方が良いみたいです。

注入が終わったら、外したところを戻して、レーシングをして、インテークマニホールドに溜まっていたRECSが燃焼室に入り白煙となって排出されます。

ココがほんとに汚れているんだと体感できるところです。

初めのころはビックリしていました。

image6

image8

image9

このように白煙が出ます。

これで悪いものが出てる気がしますね。

 

今回はハイエースではないですが、

ハイエースのガソリンエンジンは直噴エンジンです。
直噴はエンジン内部が汚れやすいと言う事実があります。

ハイエースにも効果ありますのでぜひご相談下さい。

RECS終了後には、フューエル1を入れることもおすすめしてます。

クリーンアップ効果が更にアップします。

 

愛車を長く乗るためにメンテナンスしてみてはいかがですか?

作業には少しお時間頂きますので、時間に余裕を持ってご予約下さい。

作業お待ちしてます。

 

9月はキャンペーン中ですので、購入を検討されている方はお得に購入できますので、お早めにご相談下さい。

週末のたくさんのご来店をお待ちしております。

 

それではまた来週です。

 

稲永