NACS HOME »

NACS NAGOYA

愛知県に店舗を構えるナックス1号店。 ナックス名古屋店の最新情報をお届けします。

NACS 名古屋店

★今日は何の日?★

2015. 09. 19 Category : 未分類 Author : NACS名古屋


NACS名古屋店鈴木です!!

本日は~何の日でしょうか??

さあ~皆さんシンキングタイムですよ~♪

3.2.1終了~~~!!

 

知っている方も居たかもしれませんね~★

本日は~皆さんに関わる日ですよ~♪

そう!!今日は「苗字の日」です!!皆さん知ってましたか~??

145年前の1870年のこの日、戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を名乗ることが許された日だそうです。

しかし、なかなか苗字を名乗ろうとしなかったため、1875年2月13日に、全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられたそうです!!

昔は階級みたいなものがあって上の人しか苗字は無かったんですね~。

自分に苗字が無いのはどんな気分なんですかね~?

ちなみに鈴木は親の関係上「白石」から「鈴木」になりましたw

離婚したわけじゃないですよw

もうちょい複雑ですw

知りたい方は本人に聞いてみて下さいW

036

今日はハイエースネタが思いつかないので又来週お会いしましょう♪

さようなら~~♪